帰ってきました。報告第1弾

報告第1弾

日曜日に姫路に行き、昨日帰ってきました。
当日は滝川の朝は雨まじりのみぞれで出発し
関西空港では晴れ渡った空での到着。
セーターを着ていった私には熱い
まぁ、仕方がないですよね。
北海道は寒かったのですから・・・。
空港から姫路までリムジンバスで2時間10分
姫路城の天守閣も駅前も改修工事との頃
着いてすぐ
あれっ!駅はどこ?
ホテルに行くには?
いゃ~。一人旅でなく良かった。
二人で珍道中!!
と言う事で
会場まで歩くと迷子になったら困るのでタクシーで移動と言う事に・・・。
公演は「こまの会30周年」と「花こま25周年」
1部はこまの会 新曲さくら、大黒舞、エイサー、太鼓 他にも演目が盛り沢山
2部は花こま  
当日パンフを自宅に忘れたので明日内容は報告しますが
よかったですよ。
皆さん、イキイキと舞台で演じて
そして、若い人も加わっての参加がすごくいい!!
日本の伝統が若い人に引き継がれている言う感じもありました。

公演が終わってから、姫路労音で交流会
22時から始まり深夜24時頃まで
手づくりの料理でおもてなし。
北海道から沖縄までの人で事務所内は所せまし。
でも、人のつながりってすごいですよね。
いろいろな地域からお祝いに参加してくるのですから・・・。
25周年、30周年の活動の中で
人との関わりが今回の公演に繋がっているんだと感じました。


コメント

コメントの投稿