新春落語・講談の会NO3

本日最後の紹介
太鼓漫談 まつりや さんです。

まつりや  太鼓漫談
1944年、上川郡当麻町出身。
まつり太鼓が大好きで、夏には各町内を太鼓のバチをもって叩き歩く。
人知れず人気者になる。また、カラオケも上手くNHKのど自慢(渡島管
内七飯町)に出演し特別賞を受ける。太鼓打ち、そしてお客さんに語り
掛けるこれが絶妙。又余り知られていない歌謡曲を歌う。
まつりや
どんな感じの太鼓漫談なのか楽しみですね。
プロフィールを見ると歌も歌う?
当時も太鼓を叩いて歌うのかな?

でも、当日の天候が心配です。
昨日も吹雪になり、高速バスもJRも運休!!
そんな中、どうしても郵便局へ行かなくてならず
歩いていたら、もうすぐ郵便局 と思いながら
吹雪でまともに顔を上げて歩く事が出来ず
歩道を下を向きながら歩いていると
目の前に車が走って来る
え!歩道なのに・・・
それもなんで私がどけなくてはならないの?
歩く方もマナー悪い人もいますが
運転者もマナーが悪いですよね。
車道じゃないんだから・・・。
悪びれもせず、横を通過していきましたが・・・。
郵便局について雪が溶けると
上から下までビショビショ
局員さんが見かねてティッシュを差し出してくれました。
ありがとうございました
そして
今日も朝から雪降り!!
かなりの雪が積もりましたね。
夕方にはやんでくれるといいのですが・・・。
今日の夜は今年最後の“うたごえ”
忘年会も兼ねて行います。
何人参加して頂けるかな?
天気次第ですよね。


コメント

コメントの投稿