朝からの雪

今日は朝から雪。
まだ風がついていないだけましですが・・・

新聞を見ると灯油の値上げの記事が・・・。
本当に厳冬期に灯油が値上がりするのは頂けない
需要が多いと言えども冬は家計に大きく響くし・・・。
3月まで朝から夜まで節電
それでなくても、事務所内は寒くて寒くて・・・。
こたつでも用意した方がいいのでは?なんて話まで・・・。
こたつにはならないにしても
テーブルの上に布を置いて少しでも足もとが暖かくなるようにと
考えたりもしているのですが・・・。
私物なので、変化無いようなら撤収!!
おまけに暖房が入る時間には扇風機をまわして
熱をかくはんさせる事も・・・。
それでも室内は17℃くらいかな?
会員さんにゆっくりして行って下さいとは決して言えない
うまくいかないものです。

さて、明日には前入りで落語家さん達一行が滝川入りします。
今日の準備は・・・。

そう言えば、今日は鏡開き
皆さん、奉ったお餅で雑煮でも食べるのかな?
事務所内にはお餅を飾っていないので気持ちだけ鏡開きとしましょう
う~っ!それにしても寒い
只今室内6℃
暖房が入るまであと30分

コメント

コメントの投稿