御冥福を

今日の新聞で狂言師
大蔵流 茂山千作さんが亡くなられた記事を見ました
私達が狂言を取り組む時に
初めて来て頂いたのが、茂山千作さんたち茂山家でした
その後、何度も北海道での公演をして頂いた経過があります

狂言を見る為に出向いた事もあり
今でも思い出すのが演目の1つの「鬼瓦」

とても親しみやすく、わかりやすく
狂言を説明して頂いた事も覚えています

心よりご冥福をお祈り致します

昨日も知人のお父さんが亡くなり通夜へ足を運びました
生前の人との付き合いの関係もあり
こども(野球チーム)を含め
多くの人が足を運んでおりました
だんだん年をとると親を見送る事も多くなっていく時期なのでしょう
心残りのないような人生を迎えさせてあげたいですね


今日は朝からいい話!!
INSPiの合唱団が1名増えました
次回の練習から参加して頂ける事に
また、これで男性の声の深みが強くなりそうです

おまけに今日は天気
明日は土曜日
早い所では明日小学校の運動会
明日も晴れるといいですね~


コメント

コメントの投稿