最近のニュース

ここ最近自然災害のニュースが多いですよね
それも雨による洪水、土砂崩れ 等々

今朝も山口方面の集中豪雨のニュースが放送されていましたが
何でこんなにゲリラ豪雨などと言う雨が降るようになるようになったのやら・・・

北海道はJRがストップする事が多く
つい最近では、姫路から民族歌舞団花こまの人がワークショップに来ての帰り
JRの火災でストップして
どうにか千歳空港までたどり着いたとか・・・
今後はJRでの移動も余裕を見て移動してもらわないと
何が起きるかわらないかも・・・
あっ!そうそう
函館でGRAYのコンサートも
自然災害でJRがストップしてコンサートに行けなかった人もいたとか
楽しみにしていた物に参加出来ないって悲しいですね~

話が変わりますが
金曜日から大須賀ひできさんが来て
沼田でのミュージカルの練習が始まりました
私も金曜日に参加する予定でしたが
事務所を閉めたのが19:30頃で
それから沼田まで行くとなると20:10頃になるかな~
と言うことで断念しました
着いてすぐ終了も・・・ね
後で、事務局の人にどんな様子だったか聞いてみようと思います
あと3日で7月も終わり・・・
各地では花火大会が夜の空を賑わせています
ここ滝川も8月10日が花火大会です

う~ん
夏のイベントが終わると
だんだん寒い季節を感じさせられるような気が・・・

またまた、話が変わり
昨日神保彰のポスター等をもって宣伝行動
各お店に貼ってもらうようにお願いしてまわったさきで
週末しか開いていない
隠れ家的なおしゃれなお店に連れて行ってもらいました
そこには、伊藤多喜雄・東儀秀樹のポスターも貼ってあり
しっかり神保彰のポスターもお願いして来てしまいました
庭にはお花がきれいに咲いており
御主人が陶芸をされているらしく
器も販売しておりました
食事も出来るところです
ピザ・スパゲティー・サラダ・飲み物 等々
自然の中にあり、すご~く雰囲気の良いお店でした

今日の夕方はすずらんグループの茶話会(Ezo’nの反省会)
傍らでは機関誌の打合せをするとかなんとか・・・?
さて、今日もこれから
チョット顔だしする所があるので出かけて来ま~す

コメント

コメントの投稿