第2回車人形ワークショップ

滝川の秋祭りも沼田の夜高あんどんまつりも終わり
静かなものです
これからは秋と言うこともあり
収穫祭のイベントがあるぐらいかな~
幌加内では今週末あたりで
ソバまつりがあります
沼田の夜高あんどんもむか~し行ったきりで
今回の最終日に思いきって行ってきました
食べる所のブースが何カ所にもわかれており
いろいろな地域の食べ物がありビックリ・・・
私は森町のイカ飯とホタテはどこ産だったか忘れましたが
美味しかった~
しっかり滝川のマツオジンギスカンもありました
最後には駅前で山車のぶつけ合い
身長160㎝もあると後ろにいた年配の方が見れないだろうと思い
前へどうぞ!!と・・・
一日一善でした


車人形のワークショップの第2回目も無事終了
今回は部屋が小さかったものですから
人形を動かすにも大変でした
次回はどこの部屋を頼んでいたかな~?
ちょっと心配になってきました
さて今回の指導者や状況をUPします
花こま 久保田さん指導者 久保田さん            
指導者 松本さん指導者 松本さん        
参加者 子ども達を含めた参加者         
説明の前に人形の説明の前に           
ソーラン節 まずソーラン節を踊ってみて   

車人形説明1 車人形を動かすための箱車の説明  
装着完成まじか完成前に             
装着完成まじか横から車人形を横から見て

実際に1参加者で装着してみよう        動かしてみよう人形を動かしてみましょう

製作ワークショップ
場所を変えて製作ワークショップ

まだ沢山記録をとっているのですが
画像が良くなくて説明順にUPできなくて残念です
次回は9月28日(土)です
今回参加した人達が又来れるといいんですけどね~

コメント

コメントの投稿