コンサート終了

昨日は暑くもなく寒くもなくちょうど良い気温でした
そんな中
伊藤多喜雄さんのコンサートに行ってきました
私の車に4名乗る予定が1名行けなくなり
3名を乗せて会場まで・・・

伊藤多喜雄さんも60歳を過ぎておりましたが
お話も笑いを含めて楽しく休憩なしの1時間半の公演
南中ソーランの人達のソーラン節と
最後に深川の人達を含めたソーラン節を共演
車の中でも来て良かった~との会話になりました

コンサートの中では
今話題の東京オリンピックと福島の話を交えて聞かせて頂きましたが
コンサートは聴くだけでなく
やはりメッセージ性があると思いますね
今何が問題なのか
何を私達は考えなければならないのか
今 この時間を大切にしコンサートに参加している人に伝えていく事

嫌な事も楽しいコンサートに参加している時間は忘れる事も出来るし

いろいろな事をコンサートで味わうことが出来ますよね

あっ!そうそう
やはり公演中携帯電話の着信音が鳴りました
それもかなりハッキリと・・・
多喜雄さんもどんどん鳴らせと言っておりましたが
コンサートの雰囲気を一時壊してしまいますね
残念です


帰り路
会員さんのお宅でちょっとお茶タイムさせて頂き
美味しいコーヒーを御馳走になって1時間ほど話をして帰りました
御馳走様でした

さて、伊藤多喜雄さんのコンサートが終了しましたので
今度は神保彰さんのコンサート
昨日は4名の会員さんからチケットの申し込み
有りがとうございました
しっかり、チケットを用意させて頂きます

今日は奈井江町で“ムジカ・アンティカ・サッポロ”のコンサートです
またまた足を延ばして聴きに行ってきま~す
明日の夜は新十津川町のN響
行きたい気もしますが
まだ迷っています
明日は賢治を語る会があるからどうしようか?と・・・
時間はあるから考えよう~
では 今日も1日がんばりまっせ

コメント

コメントの投稿