朝方

昨日は身体が冷えて布団の中に入っても身体が暖まらず
しまいにはもぐり込んで身体を丸くして寝てしまいました
(まるでネコ
そして朝方
多分新聞配達に来た人?
アパートの玄関フードのドアが開きずらかったのか
ドンドンドン  
(その音で目を覚ましてしまいましたから他の方も目を覚ましたかも)
階段を上がる音もドンドン
しまいには新聞を差し込む音まで乱暴に
今朝、新聞を見てみると破れていましたよ
きっと何かいやな事でもあったのか
まだ静まり返っている中で
目に見えない態度はないよな~と思ってしまいました  ← 想像ですが・・・
まぁ、私も物に八つ当たりする事もありますけど
でもね~・・・


昨日は忘年会を兼ねてのうたごえ(1人欠席で10名集まりました)
皆さんの持ち込み(差し入れ)
赤飯のおにぎり・白飯のおにぎり、マリネ、サラダ、
牛乳寒、豚汁、リンゴ、トマトジュース、クリスマスケーキ
そして、毎月の会費(200円)だけでの参加
(ちなみに私は定番のサラダです)
朝から野菜を切って個別に袋に入れて持参   
   
しかし皆さんよく飲みますね~
私は車なので飲まなかったけど (ワインを何本空けたの?)
気がつくと空のビンが・・・
まぁ、いいんですけどね
そして歌いましたよ  クリスマスソング 童謡 他
寒い事務所の中、よく楽しみました
2人を乗せて帰りましたが、吹雪いていましたよ
案の定しっかり今朝、車の上には雪の山
エンジンをかけて雪はねをしておりましたが
ギャ~  マフラー部分が雪に埋もれている
危ない!危ない!!
雪はねの時は最初にマフラー部分をはねてからしないとね・・・


明日は賢治を語る会が終わってからの忘年会
車どうしようかな~
たまに飲む事にしようかな~
う~ん・・・
飲まない人は割り勘でも少し安くして頂けますけどね
でも、飲む時は
周りの事も気にせず、芯から落ち着いて楽しんでのみたいしな~
結局、飲まないで終わるんだろうな~
日曜日もお出かけするしね・・・
って、今連絡があり14時から会議になりました
事務所の開け閉め、誰に頼めるかな~  そこが一番の問題
結局、他の会もお休みして飲み会もなしってことになりました。




さぁ、私達の会の新年会も声かけをしないとね
目標40名!?
各グループ10名ずつの目標?
楽しくすることを考える方が大変なんですけどね
誰か自主的に考えて~   ヘルプ・・・
どうしても誰かがやってくれる状態になるんですよね
後のことを気にせず、参加してみたいものです
終わった時点で“ほな、さいなら”って帰ってみたいですね・・・
いやはや逃避傾向が出て来ているな~(笑い)


来週あたりから
例会情報を少しずつUPしていきます

コメント

コメントの投稿