間違えてない?

昨日から誤配達だと思うんですけど
農業新聞がポストに・・・
農業に無縁(ミミズや虫嫌い)
でも、野菜を作るのは好きなんだけど ←矛盾してますね

良くある試しに読んでみてくだいと言う新聞かな?
なんて思っていたんだけど
今朝も新聞が・・・
棟が違うけど、もう1件同じ名前の方がいるんだけど
その人と間違えているのかな?

まぁ、新聞の事はこれぐらいにして
さて、2月の宮川彬良さんと平原まことさんの
ふたりのオーケストラの紹介です



今回は宮川彬良さんの紹介で~す

宮川彬良 Akira MIYAGAWA(作曲家・舞台音楽家)

1961年2月18日、東京生まれ。
   ← 公演月がお誕生日なのですね
和光高校卒業、東京藝術大学在学中より劇団四季、東京ディズニーランド
などのショーの音楽を担当。その後数々のミュージカルなどを手掛け、舞
台音楽家としての地位を確立。
代表作「身毒丸」「シャンポーの森で眠る」「ミラクル」「ハムレット」
「マクベス」「家なき子」「血の起源」「星の王子さま」「ルビチ」
「ザ・ヒットパレード」「ムサシ」など。
96年「身毒丸」で第4回読売演劇大賞・優秀スタッフ賞を受賞、
00年「ミラクル」で東京都演劇フェスティバル優秀賞を受賞。
05年「ハムレット」(再演)で第12回読売演劇大賞・優秀スタッフ賞を受賞。
04年には、松平健のショーで歌われていた「マツケンサンバⅡ」が大ブレイク、舞台音楽からヒット曲を送り出した。

一方、演奏活動もめざましい。
95年より16年間、大阪フィル・ポップス・コンサートの音楽監督・常任指揮者、
98年より「宮川彬良&アンサンブル・ベガ」音楽監督を務める。
サックス奏者・平原まこととのデュオ「アキラさんとまこと君 ふたりのオー
ケストラ」、大阪市音楽団との共演による吹奏楽ショー「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」などを中心に、日本全国でコンサートを行っている。
09年より、自身が長年あたため続けてきた企画「コンチェルタンテⅡ~宮川彬
良VS新日本フィルハーモニー交響楽団」を立ち上げ、全く新しいタイプのオーケストラコンサートを展開し、好評を得ている。
2010年4月、大阪市音楽団アーティスティック・ディレクター就任。
2003~2010年NHK教育テレビ「クインテット」、
2009~2010年NHK-BS2「どれみふぁワンダーランド」の音楽を担当、出演。
2011年~2012年、NHK-BSプレミアム「宮川彬良のショータイム」では、
自ら企画も手掛けた。舞台、コンサート、テレビ、ラジオ、アーティストとの
レコーディングセッションなど、多岐に渡るジャンルで活躍している。



ぎぁ~生年月日からすると私とさほど変わりない年齢・・・
宮川さんのお父さんは宇宙戦鑑ヤマトの曲を作ったことで
皆さんは知っていると思いますが・・・
前回札響との演奏会を聴きに行った時もお父さんのお話もして
演奏もしてくれた事があったから
今回も演奏して頂けるのかな?

身体を使い演奏する姿もおもしろいですよ
是非皆さん参加してみてください

アキラさんとまこと君

コメント

コメントの投稿