平原まことさん

まもなくクリスマス
早目のクリスマスプレゼントを頂いたものだから
なんだかクリスマス気分が無くなったかも・・・
でも、ケーキは食べていないから
一人クリスマスを大いに楽しみます

免許証を取りに行ってきました
嫌いな顔写真が載った免許証
5年間ながいですね  
(写真が気にくわない・・・ただそれだけのことですけどね)
でも、だんだん亡き母に似て来ている感じ
血は争えないです・・・


2月公演の情報第2弾
今回は平原まことさんの紹介です

平原まこと(サクソフォン)

誰もが耳にしているであろうサックスの音、それが日本を代表するサックス奏者平原まことである。
戦前、ジャズの草分け的存在のトランペッターであった平原勉を父に持ち、娘は歌手平原綾香とAIKA。
8種類以上の楽器を吹きこなし、クラシックからジャズ、ロックまでジャンルを問わず演奏できる名プレイヤーとしてコンサート、スタジオなど多方面で活躍を続けている。フランクシナトラ、ナタリーコールなど、外国アーティストのコンサートにも参加。
服部克久率いる東京ポップスオーケストラでカーネギーホールへの出演、宮川泰と名匠「宮川組」でシカゴ公演など数多くのコンサートで成功を収めている。
人々の心の奥底にある優しさに訴えかける演奏をすることを最も大切にしている平原まことのそのあたたかな音色は“絶品”と賞讃され、現在は、宮川彬良(作曲家・舞台音楽家)とは「アキラさんとまこと君 二人のオーケストラ」を中心に全国各地で演奏活動を行っている。
ソロCDに「月の癒し」シリーズ3作、「アコースティック・ヤマト」「アキラさんとまこと君 二人のオーケストラ」「Vocalise」(いずれも日本コロムビア)等。


ひゃ~ 皆さん音楽一家でした
おまけに平原綾香さんのお父さんとは・・・
親子での共演も聞いてみたいものですね

そんなこんなで
宣伝を強化していくためにチラシを発注しないと・・・
間違えていた箇所は訂正したし
追加分も加えたし
後はチラシを入れる為の確認枚数を知るだけ
それによって発注枚数が変わってくるしね・・・

今日も青空だわ~
こう言う日は寒いのよね~

やっと、昨日年賀状を買ったわ=
喪中ハガキも落ち着いた頃だと思うし
少しずつ、書いていこうかな  
(年々出すのが面倒になって来ちゃった)
こう言う気持ちから風習が薄れていくのかな・・・

アキラさんとまこと君

コメント

コメントの投稿