今年の冷え込み

何でこう毎日-10度以下なんだろう?
冬だから・・・
私の小さい時に比べるときっと暖かいんだろうけど?
それにしても寒い
昨日は深川帰る時は-14℃
場所によっては-20℃と表示されたり
でも、我が町に着いて-13℃と表示
1℃でも温度が上がると気持ち暖かく感じるものですね

今日は手袋を忘れたみたいで
なしで少し歩くとすぐ手が冷たくなってしまい
指先が赤くなってしまいました
小学生の頃、手袋をはかないで歩いていて凍傷になった経験も
あの時は、爪もダメになるなんて思わなかったですヮ
(再生したから良かったけど・・・)
あんな思いはもうしたくありませんね


さて、昨日新春交流会を行いました
参加者が少なくて残念でしたが
でも、瀬戸口さんの歌も聞けて良かったです
あとでマイクなしで歌ってもらった曲もありましたが
声量もあってよかったです
今年も歌で元気になってもらおうという気持ちで東北へ行くそうです
まだまだ話を聞くと辛い思いをしている人が多いとか
そう言うことで事務所に東北へカンパを持って行って頂くために募金箱を設置!!
瀬戸口さんに思いを寄せ、送りだそうと言うことにしました
瀬戸口さんの本公演はこれから日程を決めて開催していく予定です
決まりましたら、ご報告いたしますね

交流会の時の写真です
   
瀬戸口正樹1瀬戸口正規

滝川カルタ滝川カルタ2

百人一首百人一首2
百人一首3 
百人一首の札は会員さんの手作りです

食事は豚汁を作り美味しく頂きました



今年初の駅前の排雪をしています
車を出すのも大変かも・・・
さすがに市内もあちこちで排雪が進み道幅も少しずつ広くなってきました
あまりにも排雪がなされないでいたため
見通しが悪かったですからね
でも、まだ国道12号線でも排雪が進んでいない箇所もあるのですけど
今事務所前がちょうど雪はねの真っ最中です
落ち着いたら、出かけま~す

コメント

コメントの投稿