5月突入

皐月(5月)
下旬から6月にかけて運動会シーズン
そして田んぼのおんしょかき 田植えと入っていきます

北海道の桜はこれからが見頃となっていきます





定例の深川勤務から少し早めに帰ってきたので

鍵盤男子 第2弾の報告

コンサートを聴きに行って楽しかった事の他に

演奏する曲の説明もあり
連弾の難しさの説明もして頂けました
素人の私には
連弾と言っても二人で弾いているぐらいと思っていませんでしたが
なんと二人の呼吸を合わせて音を奏でる事がとても難しいとか・・・

そう説明を受けてから曲を聞くと聞き方も変わるようです
ピアノ1
レジェンドのコンサートの時にも
ふたりの連弾が聞けるといいですね~

あと今回 鍵盤男子の一人の大井 健さんが
枕を買った事も話をしておりましたね~
ピアノの演奏者はあまりしゃべる事がないのでと言っておりましたが
ふたりで笑いを交えながらお話をして演奏をしていました
演奏曲目はカルメンやサン=サーンスの曲
仮面舞踏会の曲は最後の方で演奏しました
浅田真央さんが使った曲なので
皆さん聞きなれていたのでよかったかも・・・


7月3日にも札幌で鍵盤男子のコンサートがあります
次の日は滝川でレジェンドのコンサートの日です
もちろん鍵盤男子のふたりも出演します
6月札幌のレジェンドのコンサートの時は大井健さんだけなので
滝川公演を是非 お楽しみください!!
レジェンド 7月公演


今日も時間的にもう17時
明日出勤したら3日から祭日でおやすみです
3日は会議があるので
また時間を見つけて更新しちゃうかも・・・

とりあえず 今日はこの辺で

コメント

コメントの投稿