震災から8か月

早いものです。
震災から8か月を迎えた今日。
日に日に時間に追われ、今年起きた出来事も忘れさせられていくようにも思います。
未だ、行方不明者が3000人以上いるとい事も事実。
これから寒い時期を迎えるにも、被災地の人は何を求めているのでしょう。
やはり、仕事、家、心のケア、いろいろ考える事は沢山あるのでしょうね。

5月に行った石巻。
きっとがれき等は整備されているとは思いますが、震災が起きる前のような街に戻るにはまだまだ多くの時間がかかることでしょう。
報道では今の時のニュースは流れても、過ぎたニュースはだんだん報道されていかなくなります。
淋しいものです。
その後どうなっているのか?
知るためには自分で情報を集めないといけない事が多いのかもしれません。

でも、私達もとどまっていてはいけない。
自分の街はどうなのか?
もっと活気のある街になって欲しい。と思う。
その為には、私達が動かなくては・・・。
仕事でも文化でも、いろいろな事を通じて・・・。

明るく前を向いて・・・。

さて、昨日も書きましたが明日から日本名作映画祭があります。(土・日曜日)
それから、他地域ではありますが日曜日にスカパラのコンサートがあります。
私は日曜日、スカパラのコンサートに行ってきます。
どんな盛り上がり方をするのでしょうね。
楽しみです。

話を変えますが、
奈井江の上松美香アルパコンサートのコンサートまであと1ヶ月を切りました。
まだ、知られていないのかチケットの伸びが悪いような・・・。
すごくいいコンサートなので、是非お金はかかりますが足をお運びください。
        上松美香

料金 全席自由
一般3,000円  奈井江町民1,500円 (当日500円増)
チケットは奈井江町文化ホール・ローソンチケット・砂川ゆう・新十津川ゆめりあ・たきかわ文化センター・音鑑等で取扱いしてしております。

コメント

コメントの投稿