携帯で・・・

今年の2月に携帯を紛失 ← 1ヶ月後雪の中から出てきましたが・・・
新しい携帯になって5ヶ月
昔の携帯ではなかった事ですが
昨日初めて “地震です 地震です”と緊急の案内が・・・
はじめは館内での放送?でも違うみたい
では誰の携帯が鳴っているのか?と不思議に思っていると
私の携帯が地震速報を発していました
他の人達は揺れ感じる・・・?
そう ビルの中では揺れを感じない事が多く
あとで地震の場所を知るぐらいです
ただ 東日本大震災のあの時は
遠く離れた震源地でも揺れは非常に感じましたが・・・


いま沖縄方面では台風
テレビを見ていても台風の威力が大きいようです
あまり北海道では台風の影響を感じる事もないので
(ここ私が住んでいる地域では地震や台風など)
安心しておりますが・・・
これが冬となると雪の問題が出て来ますが・・・


そうそう
いまだにレジェンドのコンサートや札響のコンサートが良かったね~
と 感想を頂いております
生の演奏に触れるとやはりいいものですよね~
今度機会がある時は
じっくり担当せず始めから聞きたいですね~
マイクなしで生のコンサートはあまり聞けないし・・・
本当に肌で感じる事が出来ますよね

そんな中でひとつ残念?な事も・・・
本人ものってしまって
知っている曲に ついつい一緒に歌ってしまっていると言う事が・・・
アーティストの曲にもよりますが
オペラともなるとじっくり聞きたいとおもう人が多い中で
口ずさむ声でも気になるものですよね
私も含めて気をつけないと・・・

さてここいらで
8月公演の風間杜夫の座席表をUPしておきます
ちなみに
滝川方面で預けている所と
ローソンチケットで取扱いしている箇所を色分けしております
深川は白い箇所です

風間座席表

まだいい席が沢山ありますよ
落語を聞くなら是非前の席がお勧めで~す
風間杜夫独演会


コメント

コメントの投稿