長期予報では

今年の9月も暑いとか・・・
まぁ 私は少しでも暑い日が長い方がいいのですが・・・
来月は北海道では七夕にお盆に秋まつりと
たて続きに続きます
それが過ぎると本来はいっぺんに寒くなっていく事が多いのですが・・・

そう言えばもうこども達は夏休みに入っているんですよね
感覚的に忘れがちなのですが・・・


そうそう
今日の新聞を見て最低賃金がもしかすると10月頃に見直しされるとか?
姉もパートで働いているけど
時間給が上がったら結局働く時間を減らされる事が多いとか・・・
(保険などをかけなくて済むようにとか)
そうなのですよね
企業側としては少しでも支払うのを少なくしたいんですから
結局は何も改善されないような気もしますが・・・
上手くいかないものです
でも生活保護の金額よりは時給額が少し上回るようになるとか・・・?
本当なのかな?
昔は働く魅力があったような気もしますが
今では働いても働いても
生活も気持ちも余裕がないのは何故なんだろう?



間もなく 風間杜夫独演会の公演
気持ち(心)だけでも余裕をもって楽しみたいですね
風間杜夫独演会


コメント

コメントの投稿