秋まつり

今日から天気は雨模様との事
雨が降るとお祭りの人出は少なくなりそうです
今のところはまだ雨が降らないでガンバっているようですが・・・
これが過ぎると本当に寒くなっていくんですよね~
北海道の夏は短い・・・ まるでセミのよう・・・
私の嫌いな冬へと近づいていくんですね~
あ= 考えるだけでもさみしい・・・




しかし 今週に入って会員さんの所をまわっているのですが
本当に会える確率が少ないようです
今日も動いて来ましたが
普段の行いが悪いのかな~
そう言えば会員さんの家で犬を飼っているお宅に行ったのですが
車を留めたとたんキャンキャンと・・・
会員さんの車もあるのですが誰も出てこない???
そしていつもは部屋の奥にいる犬が玄関先に???
ドアを開けて声をかけてみたんですが
いつもは張り切って喜びの歓迎をしてくれる犬も
私が顔を見ると犬の方から顔をそむけるんです
きっと恐く感じたのかな?
で 頭をなでて会報を置いて帰って来たんですけど・・・
飼い主がいる時といない時では表情も態度も変わっちゃうんですね
動物も心細かったのかな


地元のFMを聞いていると
瀬戸口正樹さんの公演の告知が流れていました
昨日も宣伝されており曲も流れていました
少しでも人の耳に届くといいな~
瀬戸口正樹



ここ最近花壇の手入れをしないと
またまたスギナ畑と化している様子
でもコウロギにはいい具合なんでしょうね
夜になるとしっかりと花壇で鳴いているし・・・
事務所内ではもう少しで花が咲いてくれそうな鉢植えが・・・
毎日見つめるけど
これがなかなか大きくならず咲かないんですよね~
確かにつぼみはあるんだけど・・・
あまりにも見つめすぎているのかな

コメント

コメントの投稿