頭が軽い

やはり1年ぶりの美容院だったようです
髪の毛も半分以上切り
(20センチ以上は切ったかな?)
頭も軽く感じられます
また1年ぐらい髪の毛を切らないかも・・・


さて本日はマンドリンのチラシのデーターUPです
砂川のマンドリンアンサンブルの写真が届き次第
また修正となりますが
とりあえずこのチラシで宣伝
チケット発売は12月8日(月)からです
マンドリンオーケストラ





私の独り言ですが
広島の土砂災害からある程度の日数が過ぎておりますが
最近 テレビではあまりその後の経過が報道されておりません
まだまだ大変な生活を強いられている人や
不安を抱えている人が沢山いるのでしょうね
最後の行方不明者が見つかったと報道はされておりましたが・・・
本当に自然の猛威は私達に何を訴えかけているんでしょう
つい先日
東日本大震災の時に被害にあわれた漁師さんが
3年以上たってやっと自分の船をまた持つ事が出来たという
番組の中での放送でした
その他に港付近で再度再建して頑張って働いている人達も・・・
働く人の場が出来 笑顔が戻るまでと言ったら
本当に並大抵な事ではないでしょう
どこに住んでいても
やり直すと言うのは自分との戦いでもあるし
強い意志がないと出来ないことだと感じます
自分だったら・・・と考えてしまいます
本当に今の私には恵まれ過ぎた生活かもしれません

日本と言う国はどれだけ市民の事をわかっているのか?
と言っても1つの事にとらわれて国を動かしているわけでは
無いことぐらいはわかっておりますが・・・
来年度には消費税10%を掲げているわけですが
一般の人達の生活がどうなっていくのかを考えているのか
いまだに政府の考えが私にはわかりづらいです


私達の会も来年 創立して50周年
名称はこの50周年の間で変わっても
半世紀が過ぎようとしております
(ちなみに私が会に入会して気がつくと30年)
いい時もあれば大変な時も・・・
音楽の流れも変わってきているような気もします
ありゃ~
年数を事を書くと年がばれるかな(笑い)

私の独り言が長くなってしまいました

本当に月日が流れていくのが早く感じる今日この頃です


コメント

コメントの投稿