いただき物

うたごえの始まる前に
参加した人の自宅でなったアケビをどうぞ!と頂きました
絵てがみに使う人は題材として使ってくださいと・・・
KC4F00240001.jpg140926_0958~01

沢山持って来てくれたので
話はアケビの花を中心に・・・
蔓は籠を編んだりする材料に使われたりとか
すごい虫がつくなど(ガになる虫)
聞いているだけで育てるのは無理と思うほど・・・
完熟していたら実を食べることもできるとか
実際にアケビは1度も食べた事がないかも・・・

絵が下手だけど
傷まないうちに絵てがみで書いてみようかな


昨日は森麻季さんのチケット作成の準備
と言って 指定席をもう印刷しちゃったんですけど
後はカットして割印を押してっと・・・
その他にまだしなければいけない事もありますが・・・

今日も午前中に動く予定で考えておりましたが
行き先で午前中都合が悪い場所もあるため
午後から時間を見て動く事にします
なので午後からする作業を午前中に済ませま~す

コメント

コメントの投稿