な~んだ!!

さてこの手前のピンクのお花は何でしょう?



141024_0930~020001141024_0931~010001


・・・?



そう会員さんからトラノオだよと言っていただいたお花が咲きました
根元からグ~ンと伸びに伸びて
お花がなんとこれで咲いた状態
咲き終わるとそのまましぼんでしまいます

私のお花のイメージからかけ離れておりました
どんなイメージかと言うと
こんな感じ
もう少し白くてかわいい花ビラが観れるのかな?な~んて・・・

でも今年こんなに事務所内で花が咲いてくれるなんて嬉しいです
こんなにいっぱい咲いたら来年は咲かないかな?
クレプトランサスもつぼみがまだまだあります
ただ1つ問題が・・・
日当たりがあまり良くなくなってきているので
葉が黄色く変色し始めているのです
それとも栄養かな???
事務所内は15度以上上回る事もなくなってきているので
お花にも過酷な状況となってきています
人間でも寒いんですから
お花もぜっ~たい寒いですよね・・・


今日の夕方は明日から始まる文化祭の展示のための
準備をしに文化センターに行ってきます
その前に持って行く物を再度確認しなくては・・・
文化祭
  
私達の展示会場は会館棟の2階のロビーとなります
画像が小さ過ぎて見えないですね すみません

だま~っていると鼻水が出そうな感じで
鼻が冷たくなってきました  指先も・・・
ハロゲンヒーターに当りながら作業開始といたします



コメント

コメントの投稿