泣き 泣き 嬉し泣き

朝一番事務所の留守電を聞くと
落し物のお財布の件での留守電
警察署へ電話を入れて落した内容の確認
すぐに受け取りに行きました
高校生が拾ってくれて警察署に届けてくれたとの事
本当にうれしかった~
銀行へは通帳の停止の電話を入れているので
作り直しになるだろうけど
それでもお財布が手元に戻ってくるだけ嬉しい!!
今後は慌てないで気をつけるようにしなくては・・・
本当に拾ってくれた高校生ありがとう!
連絡先を聞いているので
夕方(今は家族の方も留守のようで)再度連絡してみます

しかし
私がこの街に来てから(21年の間)過去にも2回財布を落としており
そして運も良く2度とも無事手元に戻ってきた経過が・・・
そう戻る事はないのですが
本当に以後気を付けて行動しなくては・・・


深川の事務所も引っ越し終了
粗大ゴミも出したし
って 粗大ゴミを出すのに聞いた場所が分からず
同じ所を何度車でまわったことか・・・
で 結局どうなったか?って申しますと
なんと場所が変わっていたので
聞いた場所になかったわけです
どうにか人に訪ねて聞くと
私がもしかしたらと言っていた場所だったわけですわ~
しかし私も深川の住民でないため確信ではなかったし・・・
とにかくゴミ出しも終わりました
今日は電話の移設のはず
すご~く広くていい場所です
皆さん深川へ行った時にのぞいてみてください

残るは滝川に残っている入りきらない物と
捨てなければならない物がまだあるだけ・・・
金曜日に少しだけいるものといらない物をまとめたのですが・・・
捨てるのは簡単なのですが
今までの事もありもったいないと思ってしまう悪い癖
おまけに2階が使えるようになった場合の事も考えると
捨てる物の中に入れていいのかどうか?と悩んでしまいます
保管しておく場所もないし・・・
とりあえず今月の29日(土)に全部整理する予定
これで 滝川も深川もぜ~んぶ引越し終了となるわけです



なんだか10月11月は落ち着かない月となったような気もします
とにかく週の初め
元に戻った時点で頑張らなければ・・・

コメント

コメントの投稿