荒れ模様

爆弾低気圧が過ぎても
天気は相も変わらず悪天候

昨日も姪っ子の子供にもう帰るの!と言われましたが
なにせ日中も風が強く視界が悪いのがしばしば
様子を見てあまりひどくならないうちに帰宅する事に・・・
今日も天気が良くなく
ひどい時には日中でも車のライトを付けて運転
週明けなので様子を見ながら行動する事にします

明日は祝日ですが(基本お休み)
年末に入る事もあるので行動日となります
でも地元で動くのではなく
深川での行動となるのかな?
う~ん 滝川方面の行動がどんどん遅れていっているようだな~



そうそう
今日は何と冬至
かぼちゃを食べる日です
一番陽が短い日
これが過ぎるとすこ~しずつ日が長くなっていくのですね
私は今日ちょっと早いのですが
頼んでいたクリスマスケーキを取りに行き
一人クリスマスをちょっと早めにたのしみま~す
と言って今日ケーキを食べる訳ではありませんけどね

室内3度
ちょっとまだ寒いので
暖かいコーヒー(インスタント)を飲んで温まりますか~
実は今やっとポータブルを付けたばかりなのです・・・

<一月例会>
会員は整理券が必要で~す
香澄チラシ

コメント

コメントの投稿