あと4日

もうい~くつ寝るとお正月~

はい 
あと4日寝ると明けまして~・・・ですね

各家庭ではお正月準備が始まっているのでしょうね
チラシもお正月に向けての売込に拍車をかけています
でも 私の小さい時の味わったお正月ではありませんね

お正月と言えば
餅つきから始まり
年越しそば
しめ飾り
1日は包丁をホウキは使わない
その為に事前に煮しめ・なます・黒豆などなど
沢山作っていた事を思い出します
今ではそんな事もないですね
だんだんそういう事が忘れ去られていくんですね===
そう言う私もここ最近年越し蕎麦を食べていないし・・・
今年は久しぶりに食べようかな~


さて 
深川へ車を走らせる前に少し動こうっ~と


コメント

コメントの投稿