吹雪

雨の後は吹雪
昨日までは路面が出ていたのに今は雪のやま
おまけに吹雪いているし・・・

家の前の玄関先の雪はねをあきらめて
事務所に来てからの雪はねで疲れました
(昨日の雨でぬれた雪が積もっていたし・・・)
本当は今日深川へ車を走らせる予定でしたが
吹雪のため滝川で動く事に・・・
雪はねをしている時は寒さを感じもせず動く事が出来るのですが
もう終わる時点では目の前クラクラ
動きを止めると腰から下の冷えでしばらくはザワザワした状態
かれこれ30分 まだ腰から下が暖まりません

そうそうこんな天気の時に
駐車場に車を止める場所に進入禁止のポールが・・・
えっ!
行事のために駐車場の一部が封鎖されているではありませんか!
しばらく車を止める場所を探しましたよ
かろうじて車1台止める所を見つけましたが・・・

いやはやとんだ1日の始まりです



年賀状の話をしたと思いますが
やはり昨日まとめて届きました
事務所をいついつまで閉めていると書いていたからだと思います
年賀状を見る前に業者の人と
新年のあいさつを済ませてしまったところもありますが
許して頂きましょう


香澄民謡コンサート
本日は地元 瀧本豊壽さんを紹介します
瀧本
年令は?歳  皆さんの思い描く年令で考えてください

昭和62年 北海道新聞社杯全道大会優勝
平成2年 故初代佐々木隆流三紘道中伝講師取得
平成15年 北海道知事杯全道大会江差追分の部優勝
平成19年 北海道民謡連盟公認 唄大師範取得
平成21年 江差追分会 準師匠取得
平成23年 江差追分全国大会 優勝
平成24年 日本民謡フェスティバル2013奨励賞受賞
平成26年 江差追分会 師匠取得

大まかなプロフィールを載せました
本当は瀧本さんの人柄を載せたいところですが
手元に資料が無いため年代での紹介をしました
まだまだ細かな全国大会の入賞があるのですが
省略させて頂きました


近隣の民謡関係者も応援に来て頂けます

民謡と言っても固いイメージを持たないでください
香澄さんの民謡は明るいイメージで
現代風にアレンジして若い人にも楽しんで頂けるように工夫しています
でも正調の歌も聞けますよ
きいて頂けると
この民謡がこんな風に変わるんだ!?と感心するかもしれません
なので当日 おたのしみに!!

コメント

コメントの投稿