冬なのに雨
この雨が夜になると怖いんですよね
今は道路もビチョビチョ、ジャブジャブでところどころ滑るし
夜になってしばれると
完全にスケート場状態・・・
皆さんも足元には気を付けてくださいね

日曜日 美唄のノクターンを見に行ってきました
良かったです
最後の挨拶に倉本聰さんも舞台に出て挨拶しておりました
バスの中で石膏がいつの間に人間に切り替わったかなど話をしたりして・・・

間もなく4年目を迎える東日本大震災
つい最近阪神大震災から20年の話をしておりましたが
東北での地震で被害になった場所は20年後どう変わっているんだろう
原発のある地域は???
汚染水の問題も解決されていない事が新聞にも載っていましたが・・・
まだまだ問題は山積みで残されているんですよね
いまだに小さな地震は続いているようだし・・・
これから16年
私もどうなっているんだろう~?


話を切り替えて
またまたやってしまいました
そう、美唄からバスで帰ってきて
駐車場まで人に乗せてもらって帰ってきたのですが
家に帰ってメールするところがあり携帯を探したのですが
無いんです
外に落してしまったようでした
昨年もこの時期あたりに携帯を落して購入する羽目に・・・
今回もあきらめかけておりました
でも念の為 自宅から自分の携帯に
呼び出し音が鳴りましたがやはり出る訳はありません
数分後自宅に電話が・・・
○○交番ですが・・・
ピンクの携帯落しませんでしたか?と・・・
“それ私のです”
拾ってくれた人が交番に届けてくれたみたいで・・・
その日のうちに手元に戻ってきました
拾ってくれた方ありがとうございました
本当に落し物が多い私で情けない事です


さて、
今日の歌謡コンサートにLEGENDが出演する情報を頂いておりましたので
20時までには自宅に帰らないと・・・
皆さんもテレビを見れたら見てくださいね

最後に新年会の時の写真をUPしちゃいます
SKMBT_C22415012713100_0001_convert_20150127140935.jpg
ハーモニカ演奏をしていただいた会員さんは
マイクにカセットデッキ、ハーモニカ用のカラオケ(バック演奏)も用意して
2曲披露してくれました
食べてからの演奏は大変との事で
演奏を聴いてから飲み食いをしました(アルコールなしです
とにもかくにも また楽しい遊びをしていきたいと思いま~す


外は雨から雪に変わってきているようです


今日は森麻季さんの問い合わせが2件入りました
市内と美唄の方からでした

コメント

コメントの投稿