お休み

月曜日はおやすみなのですが
どうしても事務所に顔を出さなければいけない用事があり
そのついでにメール確認

いまいち月曜休みが染みついておらず
変な感じです

何事もなく今日も過ぎていくのでしょうが
テレビでは後藤さんの殺害の報道ばかりです
何もしていない人が人質となり殺害されるなんて・・・
人の命をなんだと考えているのでしょう

まだまだ私達が知らない所でいろいろな事が起きています
沖縄では基地の建設のために
海にブロックを入れる作業が始まっているようです
海の中でも生物が生きているのですが・・・
サンゴ 魚 他にも・・・
失ったものをとりもどすにはそう容易な事ではないのですが・・・
自然を壊すのも人間
そして後で泣きを見るのも自分たち・・・
悲しいです



悲しい話で終わらせるにはつらいので
またまた私のドジ話
髪を洗う為にそう言えばシャンプーがなくなりそうと思いだし
買い置きしていたのを継ぎ足し
(この間かなりの時間の経過がありますが・・・)
その後シャンプーをしようと思って手のひらに・・・
いつものトローっとした液体でなく
何だが固まっている
あれ!シャンプーの残りにつけたした時は変わりなかったのに???
よ~く考えると
シャンプーとコンディショナーを入れ間違い
そうなのです
シャンプーの残りの中にコンディショナーを入れてしまったのです
そうなると使えるものではありませんね
本当に豆腐をくだいたような状態なんです
(容器を振ってしまった事もあり・・・)

本当にドジばかりやっています
皆さんも何事も慌てず落ち着いて行動してください
私が言うのもなんなのですが(笑い)
その後そのシャンプー?はどうしたかって
捨てざるをえませんでした(泣き笑い


コメント

コメントの投稿