冷えました=

久しぶりに冷え込みが厳しく感じました
いまだに手の指先が冷たく手袋をぬげない状態
小学生の頃 手が凍傷にかかったためそれ以来
指先が冷たいのは???
どうして凍傷になったか?って言いますと
冬休み 手袋をはかないで(忘れたため)集会場に集まって
それぞれ勉強したり遊んだりしたわけですよ
それも離れた場所まで・・・
そうしてどうなったか?
想像にお任せ致しますが
冷たいところから暖かい所に入るとジンジンとしてくるのですが
それがズッーと続いたんですね~
家に帰ってお湯に手を入れてもダメ出し・・・
結局手が凍ったことにより爪にもダメージがありましたが・・・
本当に今より雪も多いし寒さも厳しかったものですけどね~
だって除雪した雪の上を登って歩いて帰った事もあるんですもん
今ではそんな雪山を見ることがないかも・・・
(排雪車も入るしね)
痛い思いをした冬場の思い出ですね~

でもそればかりでなく
ここ最近寝ていても右手だけがしびれるんですよね~
何か原因があるのかな???
まぁ あまり気にしておりませんが・・・

おや 昔話にふけっていたらダメですね
7月公演の演歌のポスター・チラシの原案作成中!
3月1日から発売するための準備にかかっております
同時に札響の会員向けチケット発売開始なのですが
そちらの方はまだ手掛けられておりません
インパクトのあるポスターを作れればいいんですけどね~
真似をするのは出来るんですけど
自分で考えるというのはもう限界かな===

さて 今回は森麻季さんのプロフィールを紹介しますね
森麻季
森 麻季(ソプラノ)
Maki Mori, soprano
 東京藝術大学、同大学院独唱専攻修了。高丈二氏に師事。文化庁オペラ研修所修了後、ミラノとミュンヘンに留学。プラシド・ドミンゴ世界オペラコンクールをはじめ、多数の国際コンクールに上位入賞を果たす。
 ワシントン・ナショナル・オペラ「後宮からの逃走」でアメリカ・デビュー以来、ワシントン・ナショナル・オペラ、ロサンジェルス・オペラにおいて「リゴレット」「ホフマン物語」「こうもり」等に出演し成功をおさめる。
 近年、ルイジ指揮ドレスデン国立歌劇場「ばらの騎士」、エディンバラ音楽祭 「リナルド」、ノゼダ指揮トリノ王立歌劇場「ラ・ボエーム」で、フリットリやアルヴァレスと共演、また、ワシントンでリサイタルを行うなど、国際的な評価を高める。
 コンサートでは、アシュケナージ、小澤征爾、チョン・ミョンフン、パーヴォ・ヤルヴィ等の著名指揮者やウィーン・フィルやベルリン・フィルのメンバー、フランクフルト放響、サンクトペテルブルグ・フィル等、国内外の主要オーケストラと共演。2014年はドレスデン国立歌劇場室内管弦楽団日本公演ソリストとして全国ツアーを予定。
 古典から現代まで幅広いレパートリーを誇り、コロラトゥーラの類稀なる技術、透明感のある美声と深い音楽性は各方面から絶賛され、世界バレー開会式での独唱やNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」のメインテーマ、NHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を歌うなど、まさしく日本を代表するオペラ歌手として常に注目を集めている。 
 最新CD「日本の歌~花は咲く」(エイベックス・クラシックス)。
 ワシントン・アワード、出光音楽賞、ホテルオークラ賞、安宅賞受賞。


森麻季さんの歌うアヴェマリアもいいですよ~
澄んだ声で聞き惚れてしまいます
皆さんもぜひ 生の森麻季さんの歌声を聴いてみてくださいマンドリン・森麻季合同チラシ

コメント

コメントの投稿