いよいよ!

今日、クンドゥルの一行が深川入りします。
昨日のような吹雪の天気でなくて良かったの一言です
チケットもどうにか皆さんの協力のおかげで
会場が満席になりそうです。
あとは、当日時間と公演を忘れないように来てもらうだけ・・・。

本日、当日パンフを印刷しました。
ちょっと印刷の濃度が薄かったような気もしますが
とりあえず終了
配券したチケットも回収終わり
あとは、実行委員・賛同人のチケット回収のみ
本当にあっ!と言う間に3月も後半

役所関係では、移動があり
今日もまわって歩くと
退職者もおり、会員も減となったり
いい話がないかな~
いい話はクンドゥルの成功出来ることかな
初日が成功すれば
他の地域も成功出来ますよね
明日は、クンドゥルの人達の歓迎会を夜行います。
私達は15時から食事の準備に深川へ手伝いに行ってきます
写真も撮れたら後日UPしますね。
では、これから3日間はクンドゥル一色となります。クンドゥルポスター原稿

午前中

6月公演のINSPiのチケットの印刷ようやく終わりました。
あとは割印を入れてカットするのみ!!
久しぶりにチケットを作るものだから
少々手こずりました。
でも、印刷が終わるだけ気が楽かな?
今度はエゾンのチケットを作成しなくては・・・。
クンドゥルの取り組みばかりでなく
次の公演の作業にも関わっていくとなると
時間がいくらあっても足りない
帰ってご飯を食べると
本当に爆睡状態
気がつくと朝なんですよね。
みなさも忙しい時は、そう言う時もあるのでしょうね

これから今日の午後は
クンドゥルの実行委員や賛同人の所へ足を運んで行きます。
また、いろいろな話がわかる事でしょう
クンドゥルの参加は500名を超えました。
あと1週間と少し
満席までもう少し
感動を味わえるのも、もう少し
参加して頂けた人も楽しんでもらえるように頑張らないとね。
私も最低1枚は券を広げないと・・・。
違う違う!!
実行委員は10枚を目標に!と
実行委員長から言われていたんだ
クンドゥルポスター原稿


すごい週末

金曜日の夕方からにかけて
すごい天気になりましたね。
道内でも8名の死亡者が・・・。
土曜日は札幌に出かけていたのですが
建物から出ると風が強く
顔に当たる雪も痛かった~
無事に汽車は行きも帰りも30分遅れて程度で終わりました。

さて、私の車のワイパーが動かすと
窓の中央あたりで止まり、邪魔で仕方がない
知っている車やさんに電話したんだけど
原因を調べるからと・・・
と言っただけで、まだそのまま状態
チョット車を走らせるのも恥ずかしい・・・
これなら、車を紹介してくれた人に連絡をしてみた方が良かったかな~。

ところで
韓国民族芸術団「クンドゥル」の方たちより
贈りものを頂いちゃいました

頂き物

今回のクンドゥルを成功させるために
2名が韓国の地のクンドゥルへ足を運んだこともあるかもしれませんが
チョコレートとコーヒーを深川の事務所に届いたおすそわけです。
本当に迎える側としても
道内の初日
良い北海道公演の封切りにしたいですね。
どう迎える準備をするか、本当にいろいろ考えないとダメですね。
他の地域はどこまで進んでいるのかな~
迎える準備をどうしているのかな~
お花作りもいよいよ完成に近づきつつあります。
だけどお花だけでいいのかな~
横断幕なども必要だよね~
絵の上手な人がいたら
大きな布にクンドゥルの公演の絵を1つの真ん中に書いてもらって
一人づつメッセージを書いたりして・・・。
組織する方は大変だから
動ける人に頼んで順備してもらったりしないとね
滝川で出来るのは、花作りと組織を増やすこと
あとは何だろう~
事前の交流会の準備をどうするか考えることかな~
本当に迎える準備から見送りまでの時間の準備が大変
クンドゥルの人達の気持ちに応える為にもね

2013年度の企画の全部
同じような気持ちで取り組まないといけないのですけどね。
新しいチラシの印刷を発注したのですが
送り方を間違えてしまいましたが
大丈夫かな~
何かあったら連絡が来るからいいか~




ひゃ~寒かった!!

昨日家の灯油がもうそろそろ無くなる頃と思い
電話をして頼んだのですが
帰って1時間ほどストーブに火を入れると
あれ?火が消えちゃった!!
室内の灯油タンクがカラに・・・。
ガ~ン
寒くなることも考え、早々布団のなかへ避難。
朝一で灯油の配達が来るのを待つことにもなり
早寝をすることになりました。
そう言う事で朝も火の気のない所で
灯油を給油して頂けるのを待っておりました。
いゃ~いまだかつて、こんな失敗はした事がない。
さすがに夜、ポリを持って買いに走ろうかとも思ったのですが
朝には灯油が来ることも分かっていたし・・・。
皆さんも冬の間は気をつけてください。
と私ごとから始まりましたが

今日の夜、人の紹介でクンドゥルの宣伝と実行委員か賛同人を
増やす行動をして来ます。
あっ!今回の交流に参加した情報が
クンドゥルのHPに載っていました。
空知を代表して参加して頂いた方の写真もバッチリ
是非、みなさん当日の公演に足を運んで下さい。
お待ちしております。
クンドゥルチラシ2
新しいチラシを作っていたと報告しましたが
ポスターの間違えでした。
ポスターの原稿となっているのが
       
クンドゥルポスター原稿
ピンクで春らしく良いと思いませんか

第3回目クンドゥル実行委員会

昨日3回目の実行委員会が終わりました。
韓国へ行って実際の公演を見て来た人の感想も聞かせてもらい
マダン劇は80%日本語で進めて頂けるようで
とてもわかりやすいです。
プンムルノリは楽しい踊りです。
子どもでもわかる内容との事で
是非家族で見て頂けると良いですね。
DVD鑑賞もしました。
実行委員長挨拶会議中
韓国へ行った人のプラカード
頂いて来た洋服も見せて頂きました。

チケットの組織状況はまだ進んでいない為
実行委員の方は最低10枚を広げていこうと言う話合いになりました。
また、前日の交流会での手づくり料理の内容をどうするか?
と言う話も次回の時に詳しく決めていくことになると思います。
メンバー一行は22名とその他に観光団で14名ほどが来るとか?
合わせるとすごい人数の交流になるかな~。
おまけに迎える側の実行委員にのメンバーも加わるから・・・
どんな物を用意したら喜ばれるのかな~。
さて、今日は土曜日
外はまたまた雪
室内での作業といたします。