大荒れ

昨日までの天気とは違い
今朝は朝から雪!雪!!雪!!!
早目に事務所に出て雪はねから開始
積もっていました===
9時半にはどうにか終わりましたが
動いている間は身体も暖かいのですが
一度動きを止めると腰から下が異常に冷えきっております
今日は腰にカイロを貼ってきているのですが
ひざ掛けをしていても腰から下が寒い
やばいかな~
ここ最近家に帰ってから鼻ばかりかんでいるような・・・
事務所と家の温度差がありすぎるのかな???




さぁ~て
やっと新聞の切り抜きを持って参りました
そして本日が本番です
遅くなりましたが新聞記事がこちら
       
 
新聞記事
とても楽しみです
昨年とどこがどう違うのか!
歌も増えて踊りもあるということなのでじっくり観てきま~す
そう言えば私も30代の頃にミュージカルに出た事あったんだっけ・・・
題名は河童の国から愛を込めて
ダブルキャストだったけど よく歌えたもんだ!?
今ではもう無理だな~(恐いもの知らずだった???笑い)


しかしよりによって悪天候
こんな時の天気予報は当たらなくても良いんですが・・・
今日はそんな事でお昼からバスに乗って沼田まで行ってきま~す
その前に投票に行ってこよう~

ロビーコンサート

病院内のクリスマスの点灯式後
大須賀ひできさんが数曲歌いました
みんなで歌える曲も含めて・・・
ロビーに集まった人やニ階から聞いていた人達も含めると
沢山の人達で聞いてくれていたようです
最後には今回の沼田のミュージカルの曲も披露してくれました
その間その宣伝を含めてその場にいた人達にチラシを配布
看護師さん達も一緒に配ってくれました
30分という短い時間でしたが
患者さん達も楽しんでいただけたと思います

ロビーコンサート
クリスマスツリーは残念ながら明るかったため
イルミネーションが目立たないで終わってしまいました
でも司会をしていただいた看護師さんが
クリスマスの衣装を付けて盛り上げておりました

大須賀ひでき

そうそう
沼田の記事を載せると言っていたのに
本日も忘れて来てしまいました
今朝は選挙前に(町内の班長をしているため)各家庭に配布するチラシがあり
その事ですっかり忘れておりました
すみません
ミュージカルの公演は明日だというのにダメですね

昨日から天気が崩れると言っていたのですが
今のところはここ滝川方面は大丈夫そう
でも明日、明後日がどうなるかですね
ミュージカルに来ている大須賀さん達は14日に帰る事になっているんですが
飛行機が飛ばないと大変な事に・・・
次のスケジュールが詰まっているとか・・・
このまま天候が悪化しない事を祈るだけですね


そう言うことで
明日はいよいよ沼田のミュージカルの公演日です
天候が荒れないように祈って・・・
(夏ならテルテル坊主を下げる所ですけど)
沼田化石物語

ガス点検

自宅のガスの点検のメモが何度か入っており
昨日姉に頼んで自宅の留守番をしてもらうことに・・・

今朝台所まわりを整理していて
使用済みの油をペットボトルに入れている最中に
違うことをして下を見たとたん(かがんだ為)
髪の毛が油の中に・・・
どうやって油の中に髪の毛が入ったかって・・・
それはフライパンの中に入っていた油にドボ~ンと・・・
出勤する時間も迫っていたため
髪を洗う事も出来ず(シャンプーで漬かった分だけ洗いましたが)
しばらく茫然!!
ガス会社の人が来る前に出勤しましたが
なんだか使い古しの油の匂いが漂っているよう~
昨日のうちにしておけばよかったな~と後で後悔しちゃいました



気持ちを切り替えて
沼田ミュージカルが13日の土曜日の昼間あります
大須賀さんや先日深川の事務所でミニコンサートをしたシモシュさん達も
北海道入りして来ます
なんと 明日の15時
砂川市立病院で大須賀さんのロビーコンサートを行います
と言うことで明日私は深川勤務として
大須賀さんを乗せて砂川まで移動します
冬道なので安全運転で往復しないとね
本番はもう目前ですしね
沼田化石物語
当日の写真は撮る事が出来ないと思うけど
この目で楽しんできたいですね
10代から70代のまでの老若男女が舞台に立って
唄と踊りと芝居をするのですから・・・
滝川から12時出発でバス代込み1500円で沼田まで行けます
皆さん見に来て下さい
お待ちしております



沼田ミュージカルもそうですが
皆さん選挙も忘れず行きましょう!!
皆さんの一票の力が日本を大きく変えることができるのです
あれっ!私すごい事を言っている!!!
でも 本当に1票って大切なんですよね
そう言う私も忘れないで投票しないと・・・



あ~勘違い

昨日は日にちを間違えて1日早く13日と勘違い
その為に数人にご迷惑を・・・
日にちを間違えて損したのか 得をしたのか???

今日の外まわりの掃除は風のため
集めた街路樹の葉もすぐに飛び散ってしまう為あきらめました

深川の事務所の引越しの荷物も少しずつ移動して
後はロッカーや机など大きいものだけが残っている状態
滝川にある荷物も移動しないといけないのですが
って 自分達の必要な物もまだ旧事務所に置いたまま状態
すこ~しずつ運んでいるのはいるんですけどね

明日には頼んだチラシが届く予定
昨日発送されているのを確認しているので間違いがないはず・・・
しかし今回は文字の関係で
印刷会社さんとのやり取りが大変でした
何といっても深川から滝川に移動している時に連絡
ありゃ~もう帰ってきちゃったよ=状態
なんだか到着するまで原稿の文字が心配
とりあえず明日の到着を待ってみることに・・・



12月は沼田ミュージカルの公演です
滝川からもバスを出して会場へ足を運ぼうと言う事に・・・
バス代とチケット代込んで1,500円としました
バス代は会から少々負担する事にしました
ということで皆さん一緒に沼田まで行きませんか?
沼田化石物語
10代から70代の年令の幅広い人達が出演します
歌ありダンスありセリフあり
皆さん大変な練習を重ねての公演です
応援お願い致します

沼田ミュージカル

昨日は寒いと思ったら
峠では雪がかなり積もったとのニュースが・・・
自宅でストーブに火を付けたものの
どうやら灯油がない事に気が付き
今朝、明日の朝一で灯油を入れてもらうように連絡
何せアパートなもので
室内に90リットルタンクを入れているので
私が出勤する前に入れてもらわないといけないのです
そう言う事もあり
今日は帰ってから家の中を片づけないと・・・
また1つ仕事が増えてしまいました
ちなみに
いつ人が来てもいいようにしておけば問題はないのでしょうけどね


そうそう昨日ビルの警備の方から連絡が・・・?
事務所の鍵が戻ってきていない?との事
慌てて鍵を頼んだ人に連絡
なんと警備の人がいないときに鍵をかけておく場所に
鍵をかけて置いてきたとか・・・
(警備がいない時事務所に入る時はそこから鍵を持って行く場所)
そりゃー
警備の人も点検簿があっても鍵が見当たらないわけですわ
チョットした私の中のひと騒動でした



沼田のミュージカルの練習も順調良くすすんでいるようです
公演前に音楽監督で来ているシモシュさんのミニコンサートを
深川の新しい事務所で行う事が決まりました
11月24日(月)祝月 14:00開演
参加費1,000円

どんな歌を聞かせてくれるのかお楽しみに!!

ちなみに
沼田のミュージカル本公演は
沼田化石物語
2015年3月に札幌公演も決まっているようです

3年計画の最終章
昨年よりも歌も踊りも増えているようです
出演する方は練習が大変かもしれませんが
思い出になるミュージカルになることでしょう

おまけに今回は地元の人達で作られているミュージカルとなるとなおさらです
小学生から最高年齢は70歳代まで
その一生懸命さが見ている人にも伝わるんですよね
お近くの方はぜひ沼田まで観に来て下さい
チケットは発売中です(事務所で取扱い中)

少しずつ情報をもらいながらお知らせしていきますね